ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

怒り


ネットなどで話題に上がっている某大手ショップ


凄い攻めてますね!

もはや開き直りでしょうか?


広告で 生体半額安心プランだかパックだか………


皆さん!定期縛りのフード購入はおかしいです!

疾患がでたらフード療法があるしもし定期で購入しているフードにアレルギーがあれば変えないといけません


また、私の個人の思いですが、フードの定期購入と犬の命の値段を同じ位置で考えているようでなんか嫌


なんというか、よく愛玩動物を育てるということを知らない方を食いものにしている感じがして凄く嫌


初めて育てる=厚いフォローが必要


知らないことをいいことにうわべおいしいことをいうのは法にひっかからない詐欺みたいで嫌


お気に入りの子をオンラインで見て自宅の近くの店舗で会える………子犬にとって移動はリスクです 凄く慎重に考える点です 

抱っこが出来る…………ストレスです 安易に抱っこを飼い主さん以外にはさせない 


ホントに、生体の身体や心の事を何も考えていない ありえない それが出来る神経がわかんない理解できない


ついでをいえば、ここは愛護事業もしているという事ですがこれは 残った子 引退犬 疾患がある子 を譲渡しているみたい

命の事を思えば心ある人にさっさと全部譲渡された方が全然良いけどこの子たちは多頭飼育乱繁殖の被害犬

譲渡をしながらも その在り方を改める必要が即急に必要だと思う


嫌嫌だらけになってしまいました


また暑いですね☀️


熱中症注意です




我が家は リビング は犬に占領され、

自室は 猫に占領されてます☺️


楽しい我が家