ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

今年の目標

令和6年も1月3日になりました

毎日、あっ!という間に過ぎていきます


今年は タッチケア(プレイズタッチ)を御来店いただいている顧客様にお伝えしたいです


タッチはマッサージではない


しかし、とても奥深く ワンコと人が心から繋がる手段です


タッチケア というとなんいうか人によっては なんか怪しい とか思われる方もいらっしゃるかと思います


例えば ベビーマッサージ 人の赤ちゃんにするマッサージはタッチケアです


例えば 高齢者施設において手当てするタッチケア


触覚は亡くなる最後まで残る感覚です


そして、開発されている触覚は100のうち30だそうです


私自身、感覚鈍磨になっていました


野口整体にて施術をうけることで自分の感覚を本来のものに近づけるようになっています(あう、あわない が何事にもありますから決してお勧めしている訳ではございません)



感覚鈍磨は怖いことです


少し前に 鈍感力 が話題になり良いことのように言われましたが 多分ちがうんじゃないかなあ と私は感じます


わざわざ感受性が高いという特性をむりくり鈍感にする必要はないのでは


気づいているのに気づいていない心にしてしまう

感じているのに感じていないことにしてしまう


私は人生前半がちょっとハードモードでしたので、気づいてたり感じていたりする些細な違和感がないかのように過ごしてきました


そして、やはり、心にあっていない生き方は ストレス という反応を起こし身体を痛めてしまうことになりました


完成されたものを届けたい全てをクリアーにしたいだから勉強する課題と感じることを解く


自分が産み出した命への責任をとり続けたい


完璧主義で負けず嫌いなだけで、ただ、いつも負けたくない相手は自分自身だけで他者に負けたくないとは生きてきたなかでホントに一度もありませんでした


で、 日本人の特性!それは 完璧主義 です!

お手元の御自身のワンコを触るだけでお互い心から幸せを呼ぶタッチケア


プレイズタッチ、今年、受講者募集して やります!


安心価格でやります!


目的は 欧米より50年はおくれている日本に置いてのワンコに対しての意識をアップしていただくこと

御自身とワンコの繋がりを強くしていただくこと

感謝を持って命と向き合う感性を伸ばしていくこと、


です!



年末、30日、少しお時間をいただいて 葉加瀬太郎さんの武道館、いってきました!

ジュリセン、振り回してきました!

同行した娘に ママ、やっぱり世代だね 凄く振るのがうまいと 誉めてもらいました!




年始のお参り

ふうたろうくん!


お写真ありがとうございました☺