ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

犬の空輸について 賛否両論あると思いますが


今年も5日過ぎようとしています


先日の羽田空港においての旅客機事故、人は助かりましたが貨物扱いのワンコは亡くなりました……


世間では ワンコ同席可にするべきだ、ワンコ同席便を作るべきだ と色々と言われています


まず、本当に自分の事として考えたら気がおかしくなるんじゃないかなあ と思います


ワンコ同席便、つくると良いのではと思います


貨物扱いも残して(我々の業界ではよくワンコ飛ばしています 当家は今は飛ばしていません)尚且つ、ワンコ同席便をつくる


また、これは持論なのですが、ワンコ飛ばした後滞在先での滞在時間がある程度持てるならば身体への負担は軽減されると思いますが、短いならばお預けしていったほうが(お預けリスクももちろんついて回りますが気圧ストレスはかなりのものです 昔、南からヨーキーを飛ばしてもらったのですが、到着して2週間位傾いていました……気圧はきついと思います)

負担は少ないのではないかなあ、……と


ただ、お預け出来ません!お預りしてもらえません!といった事情をお持ちのワンコさんもいらっしゃると思いますのでこれが絶対に良い とは申し上げれません


ただただ、今回の事故で亡くなったワンちゃんとオーナーさんを思うと涙がでました………



本当に悲しいことです






お正月のいちくん☺




これもいちくん!


いちくんのお母さんからお写真いただきました!

ありがとうございます!


お正月気分も去っていきますね

明日から営業いたします


今年もよろしくお願いいたします