ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

ワンコの旅立ち

今日は本当に暑くてきついですね☀️

ワンコの体温は37.5~38.9℃

39℃代が通常の子もいます

しかも、呼吸により体温調整していますから、暑さには弱いのです

涼しくしてあげましょうね

昔のワンコは丈夫だったので暑さにも強い子もいましたが、今の子は弱いです

電気代が気になるご時世ですが、クーラーなり除湿なりをしましょう

地球温暖化は負のループですね

命守るためにクーラーを使い生きるために車を使い二酸化炭素を出してオゾン層を破壊して地球全体が壊れていく

この100年くらいで、いや第二次世界大戦後からと考えたらもっと短期間なのかな、急激な変化をしていますね

今、この事態を乗り越えるために先のリスクを後回しにして生きている毎日

自分も電気使うしガソリン使うしなんというか未来の人に申し訳なくなります


ワンコが天国へ還ること

それはワンコが産まれてくるときに決めて産まれてきたミッションをクリアーにしたから還る と私は捉えています

だから、全てを終わらせたら還る

ワンコは寿命は短いですが×6です

犬種によっても違います

だけど人と支えあってお互いに気持ちのやり取りがあり犬も勉強して色々経験して還ります

感謝を持ってありがとうの感謝で先に送ってあげたい

私は自分が死んだら絶対逢えると信じています

しばらく直接逢えないけれどいつか逢える

自分もいつかは還るのですから逢える

そしてワンコ達から与えていただいた様々な事を出来るだけ生かす


日常の生活の一コマ一コマにワンコがいてくれる、いてくれた 

ワンコに感謝!




顔出しで恥ずかしいのですがこの写真はこの度マッサージのライセンス認定いただいた団体の公式ページに認定者として掲載いただいたものです

左がマルカ 真ん中トト 右はルークくん

です


自分以外はなかなか良いお顔が撮影できたのではないかと思っています


自分がしっかりおばちゃんになっている事態に改めてショック