ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

目 が一番疲れている 気がする

こんにちは!


今日はお休み


夕方から肩負傷の家人の代理としてお散歩代行がありますが、基本お休み!


しかし、朝昼晩のワンコの世話は決まっています

状態の変化を見逃さない、調子の悪そうな子を見逃さない という感性が身に付いていて無意識的にも交感神経が優位になっている私です


家人は、………

羨ましいくらいメリハリがあるのでやるときはやるけれどもそうでないときは寝てしまう……


育ちの違いでしょうか


いつもパリパリ無意識で緊張している私と責任果たすと寝れてしまう家人


しかし、!

このバランスがうちのうちたる権現


暑いけど 頑張ります!


犬の目

五感の中でも一番犬にとっては弱いと言われています

我が家の我が子もグルーミングでくる子も 目 疲れている感じを受けます

情報収集として目を使うのは近代犬の特徴

それ以前は嗅覚が情報収集の術のほとんどでした

今のワンコは我々に当てはめるとまさにスマホに目を凝らしている状態…………


目 に被せるように手を当てる

当てるときはなにも考えずただただ置く

置き続けると一体化してくるような感覚になります

マインドフルネス です

ワンコと一緒に瞑想


よろしければやってみてください


この術は、私の犬マッサージの先生のお考えと愉気の考えから派生しております


気 はすごいのです


この蒸し暑い微生物が繁殖しやすい時期

体内微生物も 増えるものと減るものがある

私は毎日犬のお腹目首に手を当てている

すると、手を当てている下が動くときがある


ラブのワラビ

発情出血前から手を当てていたが(不思議と気になるところは入念に手をあててしまう こちらの状態が悪いとこちらも発疹や吐き気、だるさがでます)あて続けるとやがて出血は茶色く濁り臭いがきつくなる

あれっ?  パイオ?

身体の悪いものが集約され(医学的でも論理的でもありません 私の経験則とそれに基づく感覚です)毒として表現される


パイオ でした

手術

今元気


9もなんとなく腰が気になり手を当ててました

そして血尿

前立腺肥大


ちなみに当家の子は定期に検診してます

ですので、検診外にて気になると手を無意識に当ててると毒がでてくる という体験のお話です


以前からこのようなことは多くありましたが、なんとなくオカルト染みている感じがして自分の感覚神経に自身がもてませんでした

しかし タッチケア(テリントンTタッチ プレイズタッチ とても良いので受講をお勧めします

愉気(野口整体)を知ると オカルトではなくしっかりとした科学であることを知りました


私は指定難病を2つ持っています

発覚した当初は 慌てました

1つは悪くなれば死ぬものです

しかしながら、そのお陰で 今日本日今現在瞬間にすべきことを優先順位をつけて果たせるようになっています

このような心持ちに導いてくれた病に感謝

私はワンコに生かされ生きています

ここに損得営利はございません


皆さん 手を当てましょう


ワンコも自分も元気になります!




うちの死にかけている梅ノ木なのですが、これってなんか施すとなおるのでしょうか?

詳しいかた教えて下さい

毎年、 梅切らぬバカ を信じて切り続けてきたら死にかけています

垂れ梅です

おそらく年齢40歳位です

ブログのダイレクトメールでも知ってるかたならばショートメールでもラインでも 教えて下さいm(_ _)m