ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

膵炎

うちのこでも7~8歳すぎると膵肝に症状がでます


7~8歳って人間であらわすと50代半ば………、


皆さんも心当たりがでてくる年齢ではないでしょうか


急性膵炎は、 痛い !

うずくまりますし 激痛 です


がっちゃんレトトトの家系は なんか膵炎になりやすかなあ 慢性


また、小町の家系は 腎臓


普通に育てていてある程度の年齢になってなんとなく特定された臓器が炎症が起きやすくなるのは 致し方ない かなあと私は捉えています


だからこそ、犬の状態をみているブリーダーから犬を迎えることに意味があって 人間も同じですが年齢を重ねた時にアドバイスできる事がある程度意味があることなのかなあ、と思います


生きています


遺伝子検査 って どうなのでしょうか


………


遺伝子検査。私はあまり、好きではないしブリーダーにおいては 考えるブリーダーにおいては 凄く配慮します

凄く配慮する、一番に考えます


生命の誕生は神秘に満ちていて

奇跡 だし


だから今目の前に存在する命に心を傾け、一生懸命になり、ます


今回 膵炎 の話になりましたが、

私、急性膵炎 でした 笑


日曜くらいから背中が激痛

ごはん食べても 駄目 汚くてすみません😢⤵️⤵️


私は かなり我慢強くて 今日 消化器内科 受診しましたが、


軽く 怒られました


犬への処方で リパクレオン と エクスラーゼ 飲んで 痛みをおさえてましたが


皆さん、真似してはいけません

これも怒られました


………


今度は救急できましょうね

と諭されました


急性膵炎の痛みはいままでもたまにありましたのであまり深く考えませんでしたが、 なんか亡くなることもあるみたいですし


私の父系は みんな膵臓ガンと大腸ガンで天国へいっています


母方は肝臓胆嚢



一昨年ブログを始めた頃から ブログで今の自分の状態を話させていただくことで 承認欲求 みたいなものがみたされています すみません


皆さん、トリミング、グルーミング、マッサージ、よもやま話 しに来てくださいね!




ジャックさん

犬とネコはまったく違う!


かごにはいります

鍋にも入りそうなので持ってきます




ぬいぐるみビーバーと戦うジャックさん!





とにかく、私が持っていることは皆さんに渡したい


皮膚、筋、………


来年、やります!

参加費位でやります!



なんの因縁か、継ぐつもりもなかった柴犬専門犬舎

やるからには 極めよう


それだけ

でした


マッサージの先生のりこ先生に 日本犬にマインドフルネス マッサージ を施そうとする心を リスペクトしますと 以前いっていただきました!



皆さん 気軽に 聞いてね!

私、真顔怖いって昔から言われてます