ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

トレーニングと衛生管理とリラクゼーション



実はお風呂好きだった碧くん!


こんにちは!

今年の私の指針は グルーミングとタッチケア、温熱療法(お灸、含みます)を皆様に周知していただくこと

実は、素晴らしいタッチケアがこの世には存在していて、 でも先生の許可をもらってないので公言出来ませんが………凄くいいです!

当家の家人は 義務教育の中で子犬との関わり方を習得してほしいと よく言うのですが、

私が師事している先生のタッチケアも、義務教育の中に入れて欲しい


私はまず、セラピストとして認めてもらうように頑張ります

そして、その真髄に迫る努力を致します


まだまだ大枠も決まってないのですが、自身が経験で結果がでたこととあらたな知識を融合させてワンコに良いことを目指してます


せっかくワンコを伴侶犬として迎えられる環境で生活出来てるわけですから、

たとえば、南米、アフリカ 、亜細亜でも亜熱帯地域 では 犬は怖い存在 

怖い存在ではなく伴侶として迎えられる環境に感謝をして、出来る範囲で出来る事をしていけたら、……今まで人間の私利私欲に巻き込まれて悲しい思いを持ちながらなくなっていったワンコたちの気持ちを少しは、…

わからないです

ただただ、気持ちが浄化されることを願うばかり です



小町ちゃん!