ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

削除の嵐

こんばんは!

今日はこの最近のブログを読み返しました

読んでると 許可をとっていないのに人の話をしている とか 感情的すぎる表現になりすぎている とか ばかりばかりで 削除………

読んで頂いた方ありがとうございます

是非読んだことを忘れていただけると有難いです…………m(_ _)m


もともとブログをはじめることになったのは、お店のホームページの維持が危ぶまれた時期がありその時期と仔犬の誕生が重なりその告知を出来る限り知らせていくために初めた はずなのに、自身の考えや経験則に基づくお話を思いのままに表現させていただくようになりました


正直、自身は犬という命を預かり良い未来を描ける(オーナーさんもワンコも)お手伝いが、ちゃんと出来ているのかいつも考えてしまいます


私は50歳です

50年、犬にお世話になってます

昭和から平成 平成から令和………


昭和は私が思うに戦後の復興から日本人が自尊心を取り戻すためにがむしゃらだった

その尺度は お金 地位(今もそうなのかな)


その為、世界基準の犬への向き合い方などおそらくあまり考えなかった そのなかでもしっかりやってた方もいらしました


私は自分の育ちが犬を犠牲にしている と感じ続け悩み かなり葛藤していましたし、今も葛藤している部分もあります


当家は少数繁殖でトレーニンググルーミングに力をいれてます


この職業の終着点として ワンコのリラクゼーション と考えてたのでマッサージを学んでます


結局、犬に救われてきています


実は違う仕事をした時期もありますが、やはり犬に戻される


読んでいただいている方、ありがとうございます

ちょっと重めの話でしたか ね

後で見返して うーん と思ったら削除します


それとは別に!

当家はきめこまやかなワンコへの対応、トレーニング、グルーミングをしっかりしています


是非いらっしゃって下さい



いちくん