ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

個人の繁殖は違法です

こんにちは!


動物愛護法で、私の理解が正しければ 法の定めるところの資格を持っていない人の犬の繁殖は違法です

必ず動物取扱業の資格を持っている人間のもとでなければ 犬の繁殖 だめですよ!


以前、トレーニングの依頼があり(うちの繁殖ではない柴女の子)家人がトレーニングしてました

そのうち ミニピン の男の子を迎え入れ 何故迎え入れたかというと 繁殖目的………なんか主治医(獣医)に 交配して産まれる子供のおおきさを考えたら ミニピン くらいが良い みたいなことをいわれて 購入………………………


あきれ ま した

獣医の知識の無さにもあきれたし、わざわざどんなもんが産まれてくるかもわからないかけあわせを選択した オーナー にも

(一応、法の基づくところの違法性は御説明しました 交配して産ませたかは不明)


お産 なめるな!😠😠😠

また、ミックスをつくるって ホントに その子だけ みたいな扱いになってしまうので、すんごくデリケートなのに 

繁殖は その犬種の健全な保護 を大きな目的としています

みなさん、しって下さい




バタバタしている当家のワンコたち