ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

こんばんは!

皆様お疲れ様です🍀

今日はトレーニングの日でした🎵

お疲れさまでした


最近は自身はトレーニングの光景をあまりみることができず、(店舗が空っぽになっちゃうからですが)20年くらい前はよく見ていました

訓練は難しいので勉強の為、見ていました

少しずつでもコツコツ続けていくことで必ず成果はでます

また、ご愛犬の能力開発になります

手応えが感じられればもっと楽しい

是非、楽しく訓練してください


今週は6月20日産まれの子達のお引き渡しラッシュ

今日までで2頭 明日が2頭 月末に1頭

とにかく新しい住みかが安全で安心できる場所であり今までの仲間と離れても何も怖いことはおこらない悪いことはおこらないと子犬自身が感じ入れるまで是非とも、介入しすぎないようにお願いします

m(_ _)m我々夫婦がうるさいのもお渡ししてから1週間から10日何事もなく過ごせればなくなります

言葉が過ぎることもありますが、犬が第一で少し世間ずれしてしまっている犬好きな変わった人達 と思っていただいて 今はこのうるささをご勘弁下さいm(_ _)m

これから長い時間一緒に家族として過ごす大事なワンコ

身体がしっかりしてくれば、色んな事を一緒に楽しめますので、色んな楽しい計画を頭に描きながら今はかまわないことを頑張って下さい!


当家の御客様でお家でワンコと過ごすのに凄く楽しいことをされているご家庭があって、私はとても感心してしまったのですが、なんと!お部屋が段ボールでいっぱい!迷路を作ってあげていてワンコがくぐるというなんとも手の込んだ遊び!段ボールをあれだけ集めるって凄い大変だったと想像出来るのですが、おそらく苦ではなかったのでしょう 凄いな🎵

頭も良くなるし

楽しいし

工夫が素敵ですよね

知育おもちゃで訓練かねてます


暑さ注意してくださいm(_ _)m

ワンコが苦手な夏 です

お散歩も春秋冬より短めで

草にも入りすぎないように

除草剤に気をつけて