ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

お預かり

こんにちは!

昨年、一昨年はお預かりは閑古鳥が鳴いていました………コロナによる行動規制の為 かな

今年は、いらっしゃっていただいています

ありがとうございます


お預かりはワンコにとって慣れている所に預けるのはもちろんですが、排便排尿リズムがご自宅にいるときよりもくるいやすい

やはり、慣れている所でも緊張はしているのです

当家では朝晩二回は基本のお散歩、排便をしっかり促すことを前提としてますが、………なかなか出ない子もいるのです

出ていてもリズムが乱れる子も柴は多い

デリケートな神経を持ち合わせる柴犬

お家にかえって安心したところでドサッとでる子もいます

まるでなんでもない子もいます

そうはいっても、皆さんお出かけしてください!しっかり様子みています!

お預かり中、状態が明らかにおかしければ、ご連絡の上ドクターへ連れていきます


お預かりはトレーニングの一部でもありますから、他家で本宅のように過ごせなくても順応できるようにはしていきたいです


午後から晴れました☀️



レトトト

近日中に歯を獣医さんにみてもらう予定

そういう年(シニア初期)です