ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

みっちゃん☺



小さい

他の兄弟姉妹の1/3くらい


みっちゃん(あだ名)、元気に育っています!


ご飯、よく食べてます!


乳も他の兄弟姉妹に負けじと頑張って飲んでいます!

今までは他の兄弟姉妹は立ち飲み(お母さんが立位で子供が乳にぶら下がっている)に遅れをとっていましたが、なんと、立ち飲み出来るようになりました!

また、賢い子で みっちゃん と呼ぶと はいっ!なんですか? とよってきます

行動をみていても賢さを感じます


頑張って育っています✨





碧くんとお友達☺



ビビの話


1972年4月20日産まれ

柴犬 雄(万光号)


私が生まれる3日前に産まれました

昔は 犬のお産と人のお産が同じ場所で被ると良くない みたいな発想があって ビビのお母さんはひとまず川越ケンネルに預けられ(祖父母の犬舎)4月20日に産まれました

私は23日産まれです


ビビは渋い雄でした

あの当時の柴雄は、みな 背中で物を語る ような温厚で固くて心が強い子でした

しかし、子供の私としてはとてもつまらなく(キャピキャピしていないし、絡んでも相手にしてくれないから)キャピキャピしている女の子ばかりと絡んでいました(はな ポン子 あと誰がいたかな コッペとか コロネとかもいたな……)


ビビは13歳でなくなりました

その当時では長生きだったほうだと思います……



ビビも51歳


天国で今の我々の事をどう思っているかなあ……




ハロウィンの碧くん☺