ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

当たり前だと思っていた


犬体代金には

健康診断代

寄生虫駆虫代

伝染病予防ワクチン接種代

血統書代


が含まれるのが当たり前だと ずっと 思っていました

当家ではそれに+当初与えるフード2キロ 食器などもつけてます


ですから当家が提示する代金は含むです


これはワンコが無事に生きていくために絶対必要なものだからです


しかし、結構別途頂いているショップ、あるんですね

結構高額なんですね

それがスタンダードなんですかね



パピートレーニングはほぼ必須で参加願っております

情操教育上兄弟姉妹と遊びながら これから先どのように育てていくかをレクチャーしたり現在迎え入れて困っている悩んでいる事柄を解決します

これに参加すると同胎犬の飼い主さん同士の横の繋がりも出来ますし、 うちはこうなんだけど誰々ちゃんちはこうしてるんだ とか情報交換になります 同胎犬でも個々に性格は違いますが似てる傾向も多くありますし大変参考になります



生きる上で必要な事を別途いただく発想はありませんでした


ちなみに生後90日のコアワクチンが終わった子犬ちゃんにはサービスグルーミングを飼い主さん見学可でやっています


体の特徴や犬質の特徴もお伝えしたりお連れになった時点毎の感想も申し上げています


これはブリーダーでありグルーマーでありトレーナーだからこそ出きることです


ご希望であれば獣医師もご紹介しています




いちくん☺️