ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

命が産まれる場所


これから暑さは穏やかなものになるのかなあ………


北海道の酪農家が 悲鳴を(私には悲鳴と届きました)挙げられています


北海道は酪農や農業には適している土地とされ(低温低湿 程よい雨による湿り)ホルスタイン種による牛乳作出 じゃがいもとうもろこし玉ねぎなどの作出


乳牛は 暑さにより亡くなったり、牛乳の生産量が減っています

テレビのニュースで取り上げれていたのは、1日当たり生産される牛乳の量が減って赤字 とかです

24時間稼働で扇風機を導入する とのことですが、クーラーいれないと暑いでしょう

しかし、かかる経費の問題でそこは追及されない


私は酪農を否定していませんし日々の大変さご苦労を犬から予測して牛にしたら凄く大変だろうな と思います


しかしながら、昨今の動物愛護は偏っているように私は感じます

これは、愛玩動物に対しての人の思いが偏っているからなのかあと感じます


動物愛護警察みたいになっている人は 牛乳を飲んで ないですよね

言っていることとやっていることがあまりにも矛盾しますものね


5つの自由


飢え

渇き

不快

痛み負傷病気

本来の動きの尊重


これは動物実験に使用される動物や食べられる動物がその生命のギリギリまで与えられるべき権利を1960年代のイギリスが始めて世界に広まっている考えです


しかしながら、需要と供給の中で存在している動物たち全てに反映されてません


動物実験で我々人間をはじめとする動物たちのために頑張ってくれている マウス……マウスは動物実験の80%に使われています





若い頃、 アルジャーノンに花束を という本を読んだ事を思い出しました

IQと表現される人の物差しによって知能が低いとされとしまっている心優しい男性がアルジャーノンというマウスと知能が入れ替われアルジャーノンは知能が高いマウスだったので男性は人間社会を謳歌するのですが、空しさを感じて自ら だったか  もとの自身に還る という話だったと 記憶しています



私が思うのは 動物実験や食用肉魚などの恩恵を受けて生きている人間が   よくわかっていないところで軽く動物愛護を唄うことが 凄く  嫌 !

です→私は現時点で動物実験反対派ではありません 医薬品に関しては必要だと考えます

動物愛護を厳しく考えるならば ワンコにはもうヴィーガンフードしかあげてはいけません




言っていることが極端  ですが 電気もガスも使わないで生活しながら動物愛護をとなえるならば納得する かな………

肉魚食べて電力使っていたら 矛盾しすぎではないでしょうか

一部の名前もださないでネットの書き込みなどで荒い言葉を使って他者を否定する方々

名前を出してよく調べて責任持って意見を言っていただきたいです

ネットの匿名性は人々の本音を聞ける一方、匿名が故に言葉は荒くなり偏り時に人を酷く傷つけます

匿名性がなくなると聞きたい人の本音がでてこないとされますが、匿名でないと意見がいえないならばその意見は尊重されなくても良い意見とされてしまうのではないでしょうか





ワンコにかんしては私は一貫してますが 競り市 大手ショップ の存在が良くない とずっと思っています


これがなければ ワンコをこよなく愛する変人が多いブリーダー達 その変人達がうるさく指導するなかで全うに生きていくワンコ ばかりのはずでした

少なくても1960年代までは そうです



当家は命が産まれる場所


真面目にやっています!




ももくん!

炭酸泉浴


昨年5月生まれですが、体が凄くしっかりしてきています

優しい 凄く優しい



皆さん、毎日色々ありますが、生きることをみんなで頑張りましょう☺️