ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

パルボ 潜伏期間


調べた所、10日から20日でした


ワクチンを接種したから100%罹患しないものではなく、取扱いが適切でない、例えばオーバーワークをさせてしまうなどストレスホルモンが増えすぎても全体の体力が落ちますので罹患します


当家ではお渡しした後の取扱いをきめこまやかにお伝えしています



ドクターが常駐しているショップ

ドクターがいるのになんでパルボがでるんだろ………


どういう意味合いでドクターおいてるんでしょうね





ワクチンがない時代、あっても安定してない時代の仔犬の取り扱いは神経がすり減るような、いつも緊張感が走っている当家でした


出入口には次亜塩素酸を含ませたタオルが敷かれ手も次亜塩素酸で消毒していました


一番若齢の子から世話をしていちいち手を洗い次の子のお世話に入る


次亜塩素酸は神様でした




最近、この手の話がはなされていますが、ショップにおいては別に今はじまったわけではないと思います


自分の仕入れた子犬ではなく店員さんも取り扱っているわけですのでそこは万が一があってもあまり響かないのではないのでしょうか


あんしんパック とか よくわかんないです