ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

犬の水の与えかた お散歩から帰ってきた時



朝5時の空

この時間帯は室外機が結構稼働しているので空気がモワッと暑いです

朝5時ですが、あなどれません

長いお散歩を楽しみたいかたはもう少し早めにする方が良いでしょう


お散歩から帰ってきた勢いでガバッと水を飲む

ちょっと危険

少し落ち着いた所で与えましょう

一気に身体が冷えるとまれに心筋に負担がかかりパタッと倒れる事があります

急な血圧低下なのかな、よくわかんないけどたまに耳にします


お散歩中にお水を与えても飲まないが帰って来ると飲む のは周囲に対して警戒があるからです 問題なし 


昨日はしつけ教室でした

お疲れさまでした


是非コツコツ続けて下さい




お母さんの足の間で寝てしまったてんちゃん

画像ありがとうございます☺