ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

そこを目指すのは悪くないと思う

こんにちは!


俳優の坂上忍さんが 一回犬の繁殖をみんながやめて今生きている子達を救いましょうよ 

と働きかけてました


私は悪くないと思います

正論


私は違うことで同じようなことを考えたことがあります


13歳中1 夏の読書?感想文? なんだか忘れちゃったけど その年は ウィアーザワールドの年でマイケルジャクソンとかホィットニーヒューストンとかなんかすごい人達が ウィアーザワールド ウィアーザチュルドレン ウィアーザ~ と唱いながら意思を表明してました

1年7組でしたが、同じクラスのあすかちゃんが、南アフリカの貧困飢餓について思いを発表しそれがクラスの代表の論文?みたいな感じになりました

私は私で同じようなことをうったえたのですが、………今おもいかえすとかなりめんどくさい論文だったと思います その貧困がどこからくるのかそれは私達からでしょう みたいな内容でしたので、………

しかし、支持してくれた男の子が一人

あまり別になかが良いわけではなかったがM君、びっくりしました ありがとう


私は 南アフリカに貧困で生きていくのが難しい子供が多数いるならば先進国において子供を出産せず、南アフリカにてダブっている(この言葉嫌ですね でもなんか伝わりそうなので使います 気分悪くなるかたにはごめんなさいm(_ _)m)子供を各国に引き上げその子を自分等の子供として育てるのが良いのではないのではないか と 提案しました


皆さん どう思いますか?


私、これには結論がないのです………


昔愛護の古参のおばさまとお話をした時に

犬種の保存として正しいブリーダーによる作出は必要だし大事 しかし、そうでない人間による繁殖は全部やめてほしい ………

とお話をいただき、こころしております


でもでも

なんか、きちんと犬種保存として認められた作出者だけが繁殖してよいことになり多頭飼育乱繁殖が全部駄目になり、その過程において当家も敷地面積や、環境が障ることになり、繁殖できなくなるならば それでいいや! と思います(しかし我が家のこの優しいけれど芯はしっかりした血筋は我が家の努力の結晶だから残したいけれど)


本当に 真面目に 物事を考えるとそのような発想になります

肯定でも否定でもなくです


皆さん、ネットフィリックス配信絶対正義観てみて下さい

私、この絶対正義側かも………

と自身を省みちゃいました

面白いです





誰が誰だかわかりませんが 可愛いです

もみちゃんかえちゃんよもくんのママからいただいた画像です!

ありがとうございます!