ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

峰一号 去勢

こんにちは!


☔が降ってきました


峰一号(9ちゃん)に前立腺肥大の傾向が現れ、近いうちに去勢することになりました


最近はシーズンが来た女の子をいち早く発見してくれる探知犬として活躍してくれていました


9ちゃんも一時代を築いてくれて、うちのこだとトトレト、御客さんの子だと すみちゃん もみちゃんかえちゃん げんちゃん こてつくん×2 つばきちゃん こころちゃん ごんたくん シェリーくん こうめちゃん あんちゃん あんずちゃん ふうたろうくん 等々沢山の良い子のお父さんとして頑張ってくれました


去勢をするということで今後9ちゃんの子供は産まれてきません


また、雄性ホルモンが乏しくなりますのでレーダー犬としてのお仕事も終了


これからは完全隠居


9ちゃんも13歳を過ぎました


ゆっくりと毎日を過ごしてもらいます


ご苦労様でした峰一号