ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

柴は認知症になりやすい ???

こんにちは!


柴 は認知症になりやすい ?

ある団体の今月のテーマが犬の認知症なのですが、その中で 柴は認知症になりやすいというイメージがあったが検証の結果他犬種と変わりがなかった という話

その話の中で 柴は皮膚疾患を持っていることが多いのでその為、………痒みとか………で夜間行動をする のでは ないか と

それもあると思う

が、私が思うにもともとの気質が律して過ごしているタイプの犬種なので、年老いて、どこかの地点で 弛む のてはと感じております

老犬の皮膚ケアとマッサージしながらの温浴を推奨しております

御相談下さい


今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



日曜日のしつけ教室

めいちゃん てつくん ゆりちゃん ゆずちゃん げんちゃん




ななちゃん




ももちゃん




ぶんたくん