ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

お疲れさまでした!

今日はトレーニングの日でした


皆さんお疲れさまでした




一回目のグラス

黒柴多し




3回目のグラス

中がよすぎて密になりすぎ🎵


トレーニングは楽しく終わるのがとても大事

また、とても頑張る飼い主さんは、つい、普段もトレーニングをやり過ぎてしまう 答えてくれるととても嬉しいし成果がみえるとやりたくなるし、なかなか出来ないと成果をみたくて過度にやり過ぎてしまう お気持ち良くわかります 私もトイプーですが、やり過ぎて ワンコが嫌々やる感じになり、ついにはボイコットみたいな様子になり、家人に注意を受けました

トレーニングは親和を良くとりまた、やり過ぎないこと、犬がつまんなくなっちゃうような状況をつくらないこと、犬の集中力は非常に短いのが基本なので長々やらないこと 過度にトレーニングすることはストレス………などボコボコに言われました………

しっかり誉めて楽しい雰囲気の中でも律したり義務感を持つことを学ばせて最後は楽しく終わらせる

楽しんでください!⤴️




壱くんのひらき………

今日は壱くんのお母さんからこんなお写真をいただきました🎵

凄く身体が柔らかい

うらやましい です!