ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

捨てられた犬達

以前、このタイトルで投稿したのですが、読み返してみると 伝えたい内容がぶれぶれで偏りすぎていて サクッと削除 してしまいました………


昔と今では犬を取り巻く環境が大きく変わっています 私の感覚ではやはり2000年を迎えたころでしょうか?

おそらく、昔から柴を飼育しつづけていた人はよくも悪くも犬は犬と思って犬と付き合ってたんだと思っています

しかし、近年柴を取り巻く環境は激変し外飼育から室内飼育へ 古来柴らしいと評価されていた行動は困った行動となる

つまり、どの時代も犬は人の感性に左右されてきているのです

飼育されていますから、当たり前 なのかもしれませんが、御自身が困らないように教育を受けさせ身体もケアしてあげたいですね

人間のエゴの中で必死に生きているワンコ達

やはり、飼育するぞ!と決めてどこからどのように譲ってもらいどこの誰にフォローアップしてもらうか ということまで考えて購入なり譲渡なりをいたしましょう

ワンコを飼育するのは心を豊かにしてくれます が苦労もつきものです 良いところどりだけは難しいのです

現在処分されているワンコは年間約7万頭 

怖くないですか…?これでも減っているのです

多頭飼育繁殖 やめてほしい

パピー工場 なくしてほしい

安易に産まれさせられたワンコが産業動物として流通しお金になる

度々申し上げてますが、心ある繁殖者はそういう現実を苦々しく思い嫌悪しております

無機物を作っている訳ではないので、産まれたワンコが幸せになるようなるよう努力します

お金ではないのです

皆さん終生飼育徹底です!

問題が起きたら逃げずに向き合って下さい

ワンコにはあなたしかいません




ここ です

今生理がきています

多分次は5月位

状態が良ければお母さんになってもらいます

ちょっと前に まこ が生理

その前に 花 が生理

みんな産後の状態が良かったからしっかり生理がやってきた

人と似てて イライラ するみたい ですよ

腰を撫でると優しい顔になるので生理痛もあるようですね