ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

柴 電車に侵入

こんばんは!


小田急の鶴巻温泉駅にて 柴犬ちゃんが、電車に乗っちゃって一時運行停止…………


怖かっただろうなー(柴犬ちゃんがです)


知らない人に囲まれ追い込まれた心境


皆さん定期点検でリードのナスカンの部分がゆるんでないかとか、しましょう


人の不注意で、ワンコを窮地に至らせないように

また、ナスカンの部分の強度を難しいのですが選びましょう

粗悪品も多いのです

当家では安心できるメーカーを御来店時にご紹介しています

是非御相談ください


追加


呼び戻し は入れましょう

きちんとした 呼び戻し は高等訓練ですが、練習をすれば必ず出来ます

あっちにいきたい とか パニックでかけだしたい などの状況でも こい カム などのコマンドで冷静に戻ってこれる


人にも犬にも良いことです




てんちゃん☺