ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

お疲れさまでした!

昨日のトレーニングは☔で中止


本日は パピートレーニング と トレーニング上級クラスのトレーニング でした


パピーちゃんたちはすくすく成長✨

お父さんお母さんたちのてを煩わすこともしているようですが、 正常な発達 です!

当家はちょっとこれは問題 という時は 問題です と申し上げますので安心して振り回されていて下さい(笑う所 ですm(_ _)m)


まずはすくすく個性を伸ばし存在を認めてあげて安心を与える


楽しんで成長を見守ってあげてください


話は変わりますが、家の父さん(豊礼)が状態が上がってきていてとても嬉しい🎵

いまはジーランティアという高級缶詰を差し上げてるのですが(父さんクラスになると言葉が敬語になってしまう) 色々味があるのですが、味がヒットしたり差し上げるタイミングがあっていたりすると 尻尾を振って喜ぶ🙌

とてもかわいい 

横に寝かして とんとん すると 優しい顔になって寝る………

赤ちゃん みたいです


いつもいつも高齢犬の介護にはいると なにが良いのかなにがベストか考えてますが、やはり亡くなると あー、こうすれば良かったかなあーやれば良かったかなと振り返ります

その経験と感じたことを次の介護犬に反映していく その繰り返し

仔犬をお世話させていただいててもやればやるほどお伝えしたいことが増えていく


当家は私と家人の代で終わりです

御客様にお話しできることはお話をしてそれを聞いた御客様が情報を精査して有益と思うものがあれば取り入れていただければ幸いです


ですから、お答えできることはお答えいたしますので何でも聞いてみて下さいm(_ _)m


今週も有難うございませんでした!

明日明後日はお休みをいただいております

何かありましたらご連絡下さい


お土産でいただいた 明太子 上手い!

ふうちゃんママ ありがとうございます🎵