ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

こんばんは!

昨日のしつけ教室、今日のパピートレーニング、お疲れ様でした!

どの子も元気そうで☺️

夏の暑さも一段落 なのでしょうか?

このまま涼しくなって欲しいです😃


秋冬のワンコとのお出かけ、暑さ対策も気にせず楽ですよね

ワンコと一緒に泊まれる宿なども多くなっています

那須塩原にドッグラン貸し切りでドッグランスペースに宿泊ができる施設が備わっている所があります

以前、そのドッグランのみ利用したことがありますが、丁度宿泊もされる御家族様とドッグランがとなりどおしになりました

泊まりごごちも良いみたいです

コロナ禍前はトレーニングの子達をつのってバーベキューをしたり川遊びをしたりしてましたが、コロナ禍になってからは出来てないです

もう少し様子を見て是非開催したいです

秋は山散策がお勧めです

柴、山、好きです❤️

冬はやはり雪でしょう

当家のレトちゃんは雪を見ると 人が変わります(犬が変わる ですかね)

弾けすぎます🎵

何処にいかずとも、ぼんやりワンコと近くの公園のベンチに座ってポットにいれたコーヒーとか飲んでるだけでも良いですよね☺


柴は寒さには強い犬種です

ただ、最近の子は ヒーターの前から動かない子も 毛を焦がした という子も


トラブル肌になりやすい夏が終わり、比較的安心して過ごせる秋冬

色々楽しんでください