ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

こんにちは!

今日もお休みをいただいております

今日は朝から家中の普段できない掃除をしました

クローゼットや冷蔵庫などを動かし埃退治

完全防備で取りかかってましたが、途中から全身が痒くなってきて、でもハウスダストが原因とわかっているので やりきり 完了

犬がいる場所は避けてバルサン

バルサンの後拭き掃除

布団や毛布も洗ってダニよけスプレーして乾燥

最後に自分が風呂に入って洗浄

全身に薬を塗り終了…………


やると凄く痒くなるのですがやらないとどんどん痒み成分が家に蓄積されてしまうのでやります

あまりにも痒いので、獣医の先生に頼んでアレルバックスを数本購入しました………

うちにはアトピーのワンコはいないのです

このアレルバックスは私のため………

取り寄せていただいて使ってみて使い心地をお伝えすることが出来るので興味があるかたはお店にきたら聞いてくださいね

明日はワンコを大掃除します

約二週に一回洗浄していますが、この度皮膚科専門医がお勧めする良さそうな洗浄剤を 皮膚の専門誌で発見し、凄く高い のですが試したくて買いました

超低刺激なのに保湿抗炎症脂漏多汗に期待ができトラブル肌にも毎日使える バリアセラミドリピジョアセラキュート各種脂肪酸を配合した角質間脂質を修復するシャンプー 希釈によって治療目的なのか美容なのかコントロールできます この数年で購入したシャンプーで一番高い!期待しています!

楽しみです!



文太くん🎵




ももちゃん🎵




お兄ちゃんの碧くんと五月ちゃん🎵


また、トリミング機材も新しいものを導入いたしました

いいものを入れて良いグルーミングをしていきたいです!