ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

個人的(馬 動物愛護関係)

アマゾンプライム

「今日もどこかで馬は生まれる」


馬が好きで動物愛護に関心がある方はよろしければ視てください


私は 馬 大好きなんです

子供の時(3才位)今はなくなってしまったドリームランドにて ポニー と出逢いまして 相当ご執心になってしまった私の様子を見て うちの先代は ……… ポニーを買おうとしました

しかし、母が阻止いたしました………正解


この番組みたら涙がとまらなくなってしまい、繁殖者、調教師、お世話していた人の気持ちが痛く伝わってきてしまい、 泣いてしまいました

良ければ視てください

産業動物とされる動物(犬 も です)がその種の保存が大事とされて良心を持つ動物取扱者に良い一生を与えられる時代がくることを願います


戦後、動物を生業にして生計を建ててきた人間も多く、それは当家も同じくです


生業をたてるために犬の仕事を選びました

おそらくそういった事情は、動物の種を超えて多くの動物の繁殖者がお持ちだと思います


時代はどんどん変わります

そして動物への意識も変わります


どの動物も、良い取扱者に恵まれ充実した一生を過ごすことを願います


当家で申し上げると 健全な犬種保全 を第一に、そして慈しんで育てていただける御家族様にお渡し 柴 って可愛いよね!と喜んでいただけるのが 目標

その為にできることは惜しみ無くいたします


是非見て下さい

馬の繁殖者、調教師、お世話の方のお気持ち私は凄くわかります


強い馬を作れば馬肉にならないだから厳しいトレーニングを入れる凄く納得


生かすために努力するきたえる


家人は訓練士

だから、噛みつきも 受ける

ヨーロッパは人を噛んだら一発です

廃犬(処分)

日本の訓練所で住み込み修行をした方々は凄い です バコバコに攻撃してくるワンコとまじでたたかいます


そういった子を矯正していくには力でいくしかない でもそれが体罰だと言われてやってはいけないことになっている今の風潮ですが、………ヨーロッパのように殺処分を安易に選ぶか、厳しい方法かもしれないけど矯正していくか、


皆さんどお思いますか?


当家では矯正を使わなくても良いように選択交配によって柔らかい子を繁殖し、問題がでないようにトレーニングをしています それらをしっかり継続することよって

多きな問題 がでる子は いません


皆さんが、どこの繁殖者、ショップ、でワンコを購入するかによって  幸せなワンコが増える


購入されようとしている皆さんも、安易に買わずに正しい繁殖がなされているか、犬を大事にしている方か、よく検討してください


それが 日本の今後の動物の幸せに繋がります🍀


私は那須塩原の千本松牧場のサラブレッドたちが大好きです❤️

最近なかなかお逢いできてないのですが、会いに行きたいです


お時間が御座いますときによろしければ ご紹介いたしました番組を視てください

我々と共通する思いが沢山入っています