ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

ビタミンC

皆様こんにちは!


今日はビタミンCについてお話致します


ワンコは体内でビタミンCを合成できます

(うらやましー)

自身は、現在、皮膚の改善の為、ビタミンCの錠剤の内服と高濃度ビタミンC水を肌に添付しています


ワンコは基本的には身体で合成できるので、特に追加で与える必要はないとなってます

しかし、ビタミンCは肝臓で合成されますので肝疾患のワンコは与える必要があるようです


ビタミンCは、抗酸化作用があります

また、御家族が喫煙されていたり、もしくはワンコが高脂血症、肥満 だったりすると、どうも合成が上手くいかないようです


ビタミンCはワンコ自体に問題なければ追加してあげる必要はないようです


マルチサプリ(ワンコ用)くらいの範囲ならば問題はおこらないようですが、普通の生活をおくれていて健康でしたらあまり気にしなくて良いみたいです




犬の背中 いいですよね☺️


明日明後日はお休みいただいております

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m