ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

こんにちは!



エースくん

梅桜母さんと豊礼の子です

性格穏和で良く笑います

いつも遠方からお越しいただいております

今日もグルーミングにお越しいただきました

エースくんはトレーニングもしっかり入ってます




こちらは 蒼くん!

満一歳を迎えました🎵

凄く優しく思慮深い子です

しかし、疑似獲物で遊ぶときは結構楽しそう☺️

好きみたいです




獲物 捕らえてからの




振り回し!

素晴らしい!


でも、先程は



こんな感じ

パックされて いました

トリミングマナーもとても良いです


トリミングマナーは小さい時からコツコツといれていきます

以前もお話しましたが、年齢を重ねた柴犬が初めて洗いに出した時、まず、出来ません

お家で洗えても、違う場所で違う人間が洗う場合、まず、洗えないことがほとんど

しかし、これがトレーニングなど入っていて自らを律する事が出来たりすると、出来る事がほとんど

信頼関係を大事にする犬種です

その特性を生かしながら適応能力を高めるような育て方が出来ると良いですね!



これはエースくん

モデル犬になれるのでは?と思うくらい

カメラが自分に向くとしっかり 映ります

映えて ます