ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

小町(梅桜母さん)



小町とお散歩


結構暑い🔥☀️


小町は黒いからもっと暑いだろーな


すぐ帰宅


昨日、中医学の先生に 日光浴をすると良いよ と教わったので実践しようと思い小町を道連れにしたのですが、  暑い

だめだ、帰ろ………


小町も年をとったな…

我が家にやってきた時は赤ちゃんだったのに

白髪が混じってるよ…

もともとよくしゃべる子だったけど、最近はいっそうよくしゃべるようになってるよ…


東洋医学(東洋医学好きだな私、うんざりしてる方ごめんなさいね)の肝タイプの人は、よく話す 

  すみません、この最近数年の私 です 

もともとこのタイプだったようですが、若い頃は自分を抑え込むタイプでしたし、仕事も忍耐がいる仕事でしたので、やはりそういった生活を長い間継続してきたのでガタがきだしたこの年齢で、皮膚が爆発 火山みたい してしまったようです 自分の好きなことをしなさいと言われました 好きなことね………なんだろー?

ヨガ好きだけど今はあまり出来ない(痒くなるから この時点で気滞だと自覚)勉強すること 長風呂 ヨシヒコチャンネルを観ること(赤ヘル党です)………

それくらいかな

良くしゃべる小町も肝タイプ

肝のかんは 感とか勘とかのかん だと先生はおっしゃっていました

肝臓胆嚢心を大事にしてあげなくっちゃ(どの子もそうだけど)

小町は愛知県出身 50年位お付き合いのある作出者から譲渡していただきました この方は展覧会を走られてます

多産系

性格穏和 だけど結構強い


いい子です☺

 

ちなみに家人は 脾タイプ………

食べたらすぐ寝る 寝るのが大好き 痩せの大食い(コスパ高過ぎ) 知識知恵で行動する

肝タイプは 魂が揺さぶられると行動する


冷静な家人と感情な私

なかなか絶妙なバランスです