ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

こんにちはー




今日のがっちゃん

家人が日中遊びに連れ出したのでお疲れのようです☺


午前中、中野まで行きました

内科だけど中医学メインの先生に診ていただきました

すっごく勉強になりました

西洋医学とバランスをとりながら診ていただこうと思いました


ワンコの疾患の症状にあてはまることばかりで、私の身体の話をしているのですが、頭の中で同時にワンコと照らし合わせていました


湿熱か………


納得


この間グルーミングさせていただいた子に 湿熱かな と思われる子がいました

それを考慮して、こうしたらどうか とご提案をさせていただいたのですが、追加が見つかりました

連絡をとってお伝えしようかと、考えてます


また、別件で 元気があるけどお腹壊す子 のことも東洋医学とは別にして、帰宅中考えてたのですが あっ! その手があったか と気づきました おいでになられた時にご提案してみようかと考えてます


西洋医学と東洋医学、バランスをとって利用(利用で言葉、あってるかな?)したいです