ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

犬の交配


発情出血がみられても時期があわないと交配は出来ません

精度の高い男の子は、発情出血をしていても時期が違うと避けます

また、女の子も受け入れません


今、燃えている大手ショップは自社工場で交配して出産させています

以前は競り市から仕入れいたが、供給が間に合わず自社工場を持つことに

そこでの交配の仕方が問題になっていますが、ワンコの様子を良くみて良い時期に交配すれば嫌がりません お母さん向きの子はむしろさそいます

時期の見方も知らないド素人が交配してんじゃねーよ、! と立腹しています

時期が悪ければ受胎もしないことが殆どです


供給が間に合わなくなって自社パピー工場をもつ………

ほんとに皆さん、こんなところで犬猫買わないで下さい!

皆さんが買えば買うほど不幸な犬猫が産まれます


https://news.yahoo.co.jp/articles/3d19d9f65a4eb4a468ace76f4f0f703caa5890fd


私のブログを読んで頂いている方ならば

飼育要件繁殖要件さえクリアーすれば良いとされる現行動物愛護法はおかしいと私が叫んでいることを知ってらっしゃると思います

飼養面積を確保して15頭に1人、人を配置して凄い頭数を繁殖するって もはや感覚が麻痺している人間にしか出来ないです

死んでる仔犬が全体の22%らしいのですが、これすら怪しい

死なせたことが上にばれるのが怖くて内緒にしていることもあるのでは? 

と想像

基本的には母犬についている仔犬は感染症になりにくいはずですが、ここまで酷いと罹患するでしょう


どこで迎え入れるか よく 考えてくださいm(_ _)m

私は競り市、大手ショップ、パピー工場 反対派です


燃えているショップの工場で約20%(海外組生後56日以下国内組生後49日以下)が亡くなり輸送中展示中にも衰弱、感染症で亡くなりお客さんに渡した後に直ぐに亡くなり どんだけワンコ死なせれば、つまり、どれだけ産ませて売ってお金にすれば気が済むんだろう 我々のラインの業者の中には動物霊に畏怖の念をもつ人も結構いて、私もその1人

そしてわりと早く亡くなったり大きな疾患抱えてたりする人もいます

きちんとやるときりがないので労働しすぎたり生きる死ぬが頻繁に起こるのでストレスが多いなど 霊 とかではなく普通にきつめの仕事だからなんだと思いますが、動物霊の魂が納得してくれるような仕事をすることを意識しています


当家は現在3頭のお母さん犬と3頭のお父さん犬のみで作出しております

それぞれ血統もあうことも大前提ですが、とても相性の良い仲良し夫婦達です

全頭、取り上げ出産です

今の時代のワンコは取り上げ出産してあげないと厳しいと思います

1人当たり15頭のお母さん犬を抱えて時期が重なったら取り上げ出産なんてしてらんないでしょう………と思ったのですが、そもそも取り上げ出産しないのが当たり前だったらする必要もなく出産時に事故が起きてもなんとも思わないのか、 こわっ!

X線とかエコーで確認、とってるのかなあ

これは私の独り言 です







小町ちゃんと湖

綺麗だな




カフェの小町ちゃん