ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

YouTube

こんにちは!


昼休憩中にYouTuberのブリーダーさんの 保護犬は引き取るな! というのを視ました



良かったら視てみてください



捨てる人がいるから殺処分犬がでる


世論はブリーダーの責任論にすり替えられがちなのだが、捨てる人がいなければ殺処分される犬は発生しない 論理的には

ブリーダー宅に通って問い合わせて迎え入れる人はまず棄てない 今のご時世上は大方そうだと思う

では、捨てられちゃう犬ってどこから発生するのか それはショップやアラカルトブリーダーが発生させていることが多いのではないか………


とにかくワンコを迎えようと考えたら長い時間一緒にいること、お金がかかること、棄てちゃいけないことを念頭に………


私自身は保護犬を迎えてお互い充実するならば、全然良いと思っています


都心だと愛護から保護犬さんを引き取る事がほとんどで動物愛護センター(旧保健所)から引き取ることはまずないと思いますし保護犬譲渡会に参加してもハードルが高くてなかなか譲ってもらえないという話も良く聞きます 


動物愛護精神


動物実験はどうなの?

食べるために産まれてきたお肉たちや養殖のお魚はどうなの?


そもそもヴィーガン?





自分の手の届く範囲で出来ることをしていく


ヴィーガンには、なれない



動物実験


極力無いに限るんだろうが薬、食品、化粧品などの安全牲を確認するために行っている→脱動物実験を果たしているメーカーも増えています

近年、ヨーロッパを中心に培養細胞やコンピューターシュミレーションなどによる動物を使わない代替法の開発がすすんでおり化粧品に限ってはEUで2013年に動物実験されて作られた化粧品の販売が完全禁止になっています

OECDやICHなどの国際機関も化学物質、医薬品の安全牲試験ガイドラインは代替法を取り入れる努力をしています


自分が生きていくのだって沢山の動物の犠牲があるから成り立っている




ルート246ケンネルの日々を綴る というよりも自身の心の日々を綴る という個人ブログの体を成しています


しかし、…暑い😱☀️

皆さんご自愛下さい





碧くんと仲間たち☺️