ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

韓国の犬食文化

おはようございます!


今日はくもり☁️

少し過ごしやすい温度

☔が降ってきそうです


韓国の犬食文化が禁止になりそうですね

食べる用の畜犬業界、飲食業界は猛反発しているみたいです


さて、犬を食べる ですが、日本人も食べていた と聞いてます 戦前戦中戦後の食料が乏しい時代は食べてたそうです では、なに犬を食べていたか


柴 です!

柴は赤肉と呼ばれて食べられていました

また、食用犬として有名なのが チャウチャウ です


犬を食べる=野蛮 ………? 

イルカを食べる=野蛮………?

では、引退競走馬が馬肉になり食べられることは? ………

文化の背景と歴史、そして現代でそれが適切かどうかを考えないとですね


アジアでは犬食べる文化はあります

背景と歴史を知れば簡単には野蛮とか言えないと思います

ですが、現代で犬を食べる必要はないと思いますので犬食文化はなくなれば良いなと私は思います




文太くん!