ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

京都でも 無資格帝王切開

こんにちは!


公益社団法人エヴァによる情報

京都でも無資格帝王切開………

売上 1億


怖い、本当に怖い


悪銭身につかず……… 


こちらの記事への読者さんからのコメントで

行政の怠慢! というものを見ました


改正動物愛護法の前、旧動物愛護法が施行されたのがたしか平成13年、 だったと思う

第一回の市の動物取り扱い業責任者講習はたしか南区の蒔田で開かれたと思います

内容某横浜市有名な獣医さんがワクチンのお話をし、しかも自分の所にワクチンを接種しにくると なんか 良いよー みたいな話でした………


動物取り扱い業を取り扱う行政側も今もそうですがあまり業の成り立ちや業務内容を理解できていない

また、行政としても現代社会の動物にとってなるべく良い方法を取りたいと考えているが、犬は所有権がつく

動産ですのでなかなか色んな法律が係ってくるので慎重にならざるおえない

ですが、かなり思いきって改正動物愛護法(2024年完全施行) 良い方向に舵を切ったことは間違いはないかと私は思います

細かいことをいえば、 ? ? これって本当に犬にとって良いといえる要件なの??

というものもありますが、まあ、 これから先はこのような要件上で業を成り立たせていけば良いだけ


でも本当に怖い………

無資格帝王切開とか多頭飼育乱繁殖とか崩壊とか

みなさん、業を営んでいる多くの人はみなさんと同じでまともな人がほとんどです


そして、くどいようですが、無資格帝王切開とか多頭飼育乱繁殖とか崩壊が何故おこるのかを知って下さい

直接それらと提携している大手ショップ、それらから出された子犬がさばかれる競り市………


みなさん、無資格帝王切開ひどい とか 多頭飼育乱繁殖ひどい とか思っていただいてることと思います


しかしながら、みなさん、無意識的にこれらが潤う事に加担してしまってないですか


例えば 用品を買う

    グルーミングやトリミングに出す


某大手ショップの代表さんが公言していました


今はブリーダーが減って市に出される子犬が減っているから仕入値が高くなっていて売値はそんなに高くないから利潤が少ないので皆さんトリミンググルーミングに来てください

用品も買ってください

…………


ある大手ショップ

我々従業員も精一杯子犬に愛情を与えてますが割ける時間が限られているので是非抱っこしに来てください 抱っこしたい子をお伝えいただければ他店にいる子でも連れてきます→犬、疲れる 感染症リスク ストレスで大変 場合によっては亡くなる可能性も………かわいそう………→抱っこしちゃって可愛くなっちゃった人心つけこみ商売

              ↑

この話を家人にしたら笑いながら 自分達だけでは愛を与えきれないって公言しちゃってるねー   (家人感想) って言ってました


ショップだけではない

ある○柴専門ブリーダー ? 繁殖屋 ?

ご自宅で2~3頭、繁殖犬をお持ちになってサイドビジネスにしませんかあ……?→頭数減らさないと要件にあわないから素人に犬を預けて繁殖させる 産まれたら買い上げて産まれなくても家族として迎え入れて可愛くなっちゃった飼い主さんの良心につけこむ………


皆さん、犬ビジネスに上手い話はありません

もし、上手い話ならば 疑って下さい


今日は雨が降って来ました☔



そういえば、長野無資格帝王切開の犬舍の子達、保護された子以外は関東の上の方の業者に引き取られたみたいだけど、あー………うんうん、あのホームセンター的な企業の繁殖所ね、って 私の勝手で思いました


今日はこちらの可愛い画像↓





とらさま!


そして、




ももちゃん✨


親子共演の画像で締めくくりたいと思います


今日も皆さんワンコと楽しい時間を!