ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

私はどおして色々話すのか

こんばんは!

雨☔

寒い⛄

身体のあちこちがきしむ………


タレントのSさんが、「ペット業者が悪質な飼育をする人に犬猫を販売しない これに尽きる 終生責任を持って飼育をできる人がペットを飼うべき」

とおっしゃっております

ごもっとも………なのですが、 …………

犬を飼いたいと迎え入れるかたは当初は一生懸命だったりこれが正しい飼育の仕方とか間違っている方法を正しいと信じてやっていたり、……悪意なく希望を持って迎え入れる方も多いと思うのです よね

つまり、私からすると問題となるのは迎え入れる人がワンコに対しての知識が乏しいが為に飼いきれなくなったり嫌になってしまったりいい加減になってしまう事が多いと思うのです

ですので、 私は話す

話せることは話す

ワンコに対しての知識を深めて欲しい

知識が深まって実践に繋がればそれは知恵になる

だから、出し惜しみしないで話す

そして、やはり相談出来る信頼できる専門家を必ずもつこととても重要

希望を持ってワンコ迎え入れたい!そういった方を応援したい 応援したいからくどくど話す

くどくど話すことのどれかがその方のワンコが幸せに生きていけるなんかになるならば、喜んで うるさいおばさんだな と思われたい

そして、育っていただく 飼い主さんに育っていただく 飼い主さんが育って育てることに自信を持っていただく=ワンコ育てがただなんか飼っているだけみたいな感じではなく、パートナーとして心を通じ合わせられる大事な存在になる=ワンコ幸せ 

捨てられない

処分されない


教育 医療 衛生 リラクゼーション

バランスよく施してあげて、それらの知識を飼い主さんへ伝える


私の動物愛護活動です


飼い主さんが知識を持って飼い主さんとして育てば 良い

と考えて今の当家になっています




かわいいね!