ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

おはようございます☔

今朝方、近所のコンビニへ買い物に出向き、買い物をして店を出ると  雨合羽 しかもかなりハイテクな雨合羽に身を包まれお散歩をしている柴犬さんに遭遇………

柴犬さんあるあるで、お家では 排便排尿をしていただけないタイプなんだろー

と思い見つめる


柴犬さんは身体に何か身に付けると 駄目 なタイプの子とぜんぜん気にしませんですよ というタイプとで、かなり極端な結果がでます


発情期の女の子で、オムツを使う使わない問題もありますが、 本人不快ならばオムツ やめましょう 深い生理的な心の活動で これは大事なことで本人の中核とも捉えられます

住宅環境で、発情出血でお家が汚れるのがいやだったら、 その時期は クレート管理 にしましょう お互いストレスにさいまれない

ですので、 ワンコは完全フリーてはなく夜間ならば、夜間 外出中ならば外出中、クレートやサークルにて管理することも凄く大事


やはり、飼い主さん の主観および、客観視が大事 かな……….

私個人では そこまで深く犬と寄り添いたい気持ちをお持ちになる飼い主さまが増えた今に感謝 してます

ありがとうございます


犬は 物 ではない


一緒に頑張りたいです




父さん 頑張ってます