ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

コーギーの「こうちゃん」

こんにちは!


当家では柴犬を生業とさせていただいておりますが、他の犬種も家族としています


今は ジャーマンシェパードドッグのマルカ

   ラブラドールのワラビ


以前には シェパードのオシュ ラブのラヴィ トイプーの若 などいました 

そして、みんな大事な子供でしたが、その中でも生まれた時から難儀な犬生を生きた子がいます

コーギーの こうちゃん です

こうちゃんはもともと出張訓練で訓練していたよその子です

依頼の内容は 酷すぎる攻撃性 ばこばこ噛む わりと幼い時に依頼を受けて訓練をしてましたが、なんというか 通常権勢が強くなると人にむかってくる という常識を越えていて 訓練性能は良いのです 頭も良いのです ですが、ふとしたどうしてこの場面でクチがでるのかな? ?? 理解の範疇を越えた所に生きているのです いつもなにかと戦っている気が休まらない……… こうちゃんは結局飼い主さんが飼いきれず当家で引き取りました(特例 です 通常はいたしません)

家人の強いリーダーシップのもと、頑張って生きるこうちゃん かわいいところも満載なのですが、  気を付けていないと えっ?なんでそこで噛む? ??

家人もそうとうやられましたが、私も三回マジがみされました 二回目はかなり大事になってしまい整形外科で緊急手術……いま、私の左手が動くのはあざみ野のW整形外科の院長先生のおかげです………m(_ _)m


こうちゃん は頭が良すぎた そういう理解にいたっています なんというかいつも、 あーなんで僕は人間じゃなくて犬に産まれてきてしまったんだろ と思い悩んでいたようにみえてました

たまにこういう子がいます


当家では他家生まれの全犬種(闘犬とかはだめですやりません)の教育をお受けしております

必ず血統書を拝見させていただいて繁殖上の問題を探します

血統書自体が正しくないとあまり意味はもちませんが



こうちゃんは もう亡くなっています

12年位まえでしょうか

突然死


こうちゃんみたいな子に出逢うといつも考えちゃいます………

繁殖 って 難しい なー

命を生み出す って 怖いな………


神様、どうか人の手によって生まれ出でてきたワンコ達が全て幸せになるようにお願いします

 とつい犬の神様に祈ってしまいます


今日も1日犬に尽くすぞ!

もう夕方だけど




柴の 深心くんと碧くん です☺