ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

こんにちは!

昨日のしつけ教室、皆さんお疲れ様でした🎵


参加していただいている飼い主様、いがかでしょうか?

昨日、ちらっと久々にトレーニングを視させていただきましたが、なかなか高度な所をしていましたが、 もっと高度にいけます!

犬の能力は凄いのです!

しかも 二週に一回という超スローペース でもちゃんとワンコは習得するのです


私は暗闇の中、約100メートルの距離で犬にマテをかけて またせて こいっ! の一言で全速力で走ってきて(いわゆる高度な呼び戻し)横について座る というものを目の当たりにみた約25年前 感動しました


皆さんのワンコもトレーニングをコツコツすれば、必ず結果をだしてくれます


当家は、グルーミング及びトレーニングに力をいれております

ワンコの健康を守りつつ可能性を引き出すお力になれるようにこころがけております


当家で購入してない子も幅広く受けております


問題行動は早めの対処を!


犬は とても賢いです

そして犬はとても正直ですので、与えられている環境、教育を自分の都合の良いように解釈いたします(素晴らしくないですか?忖度なしですよー)

本来、縦社会の生き物です

メリハリを持って育てましょう!


今日は6月20日産まれの子達のパピートレーニングがありました🎵

みんな良く育っています


ご縁で家族の一員になりました

きっとご家庭の何かにお役にたつように目に見えない力が与えて下さった存在だと


皆さん、イケイケ期を迎えますので 頑張って下さいm(_ _)m

いつでも連絡下さい



七ちゃん

私は画像を縦に直す能力がないので、申し訳ないのですが、皆さんの携帯を横にしてください…………

すやすや………

幸せ🍀




モモちゃん(桃?モモ?もも?)今度、正しい正式名教えていただきます!


この子達のパピートレーニングが今日開催されました

みな生き生き順調


このほか 文太くん パンちゃん ご参加ありがとうございますm(_ _)m


哲くんは遠いから、今日やった内容を明日明後日にはお伝えしますね!


とにかく

犬から学ぶ世界は 素晴らしい


お役にたてるように  心してます