ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

ワクチン しました



7月1日に混合ワクチンを接種してきた5月14日産まれの男の子達

病院でも、臆することなく、家人の足をかじかじ…………☺

二人とも穏やかで平和主義!

仕上がりも裏白の綺麗な赤になります

多頭飼育にも向いています

実績あります

揉め事を起こさない度量の深さは保証します


しかし、異常気象………

きついです😖⤵️

この近年は異常気象といわれていますが、いまの若い子はこれが当たり前だから異常気象ではないのかな


気象が原因で皮膚トラブル多発

ニキビダニとか、ヒゼンダニとか、

………

皆さん、ボタッとたらしたらし食べさせてたりしている寄生虫予防薬、

効かない事例が続発


ステロイドを使い続けると効かなくなる論理、ありますよね あれと類似しているのかな


通常、寄生虫予防のお薬を施してれば発症しないはずの皮膚病が 多発


久々にセレンを使用するかという事態


しかし、当家のセレンは 在庫切れ

つかう機会がなくなったので、なかった


ドクターにオーダーだすも、

今は環境に配慮してセレンの製造は製薬会社みなストップ

カドミウム中毒や土壌汚染に配慮


ここでおもいだすのはやはり 沈黙の春………


環境汚染で生じた問題を化学で押さえ込み、押さえ込みきれずに、もっとひどい問題になる


化学物質過敏症も 増えそうですね