ルート246ケンネル柴犬日記

柴犬専門犬舎ルート246ケンネルの日々を綴ります

犬を育てることは手間とお金がかかります



ももくん!




ももちゃん!


本日の温泉犬です🐕️

2人ともゆったり入っていました

軽めのマッサージをいれています

ちょっと羨ましいです………

自分が風呂に入っていてセラピストさんがマッサージいれてくれるとかななかなかお目にかからないです

好評です!

肌質も良くなり筋のメンテナンス、老廃物を排出、

是非オーダー下さい


違う話 です


犬を育てようと思ってショップなどに行き色とか成犬になった時の大きさとか、そういった条件で この子! と決めて購入 してみたが、非常に難しい気質を持ち合わせて困りどうにかしようと努力をしてみようと頑張ろうとしたが、経済的にも難しく(教育を受けさせる余裕がないなど)もしくはモチベーションが高まらず(その子の性質に自分達をあわせていくのが難しく手をかけてあげる気持ちも下がり必要最低限のみをおこなう)

などの問題と思われる状態に出会うことがあります

人の事情もあります が、私は犬寄りの人間ですし 人と犬がいた場合、どちらの声を尊重するかというと 犬 です ですから、どんな犬にも必ず魅力がありそれは育てていくなかで飼育者が引き出してあげる事だと思っています どんな子でも素晴らしいものがあってそれを発揮できるのは飼育者の努力です

なかなか難しい気質を持ち合わせているけれども適切な教育(個体によって違います)と飼育者が投げない諦めない姿勢を貫くことで魅力たっぷりのワンコに育った子も沢山います

そしてやはり、飼育する育てると決めて迎えいれた以上は犬を生かす努力をし続けて欲しいなあと私は思います

やってもきりがない……… と、言われたことがあります 生きていることにきりはありません

お金がかかる 当たり前なのです

皆が皆、元気で丈夫でどこも問題がない という子はまずいません 若しくは若いうちはそうであったとしても年を重ねれば色々でてくるのです

そして生きていますのでこちらの算段とは別に突発的に具合が悪くて病院へいく もあれば、どうも繁殖上の問題も絡んで育てにくい子のようで定期で長くトレーニングが必要 などもあるわけです

それらの問題、生き物が生き物であるが故に生ずることを念頭に置いて 犬を迎えましょう


いろんなスタイルのいろんな繁殖者がいろんなタイプのワンコを産ませています


繁殖している私が申し上げるのもなかなか色んな意見をいただきそうですが、どこで購入するか、犬を飼育することはどれくらいお金がかかるのか、など考えられてワンコを迎えられて欲しいなあ と思います




あおくん!